NEWS & BLOG

DS3 限定車『Performance』のご紹介

みなさんこんにちは!

 

最近PICCOLOの在庫車一覧ページはご覧になりましたか?

実際に店舗へご来店された方はご存知かもしれませんが

これまでFIAT中心だった在庫車に、

ABARTHやスマート、DSなど魅力的な車両が在庫に加わっています

 

今日はその内の1台についてご紹介です!

CITROEN DS3 Performance

 

 

DSってなんぞや?という方の為に先にご紹介

DSはシトロエンが1955年にデビューさせた高級モデルです。フランスの大統領が愛用していたクルマとして有名です。

その名前を冠したDSシリーズが2009年に誕生し、日本でも販売されています。

当初は「シトロエンDS」といったシトロエンの中のDSブランドとしていましたが、現在はシトロエンから独立し、「トヨタ」「レクサス」のような、「シトロエン」「DSオートモービル」という別ブランドになっています。

要は、シトロエンのラグジュアリーブランドがDSです。

 

少し前置きが長くなりましたが、今回PICCOLOへ入庫したのは、そんなラグジュアリーなDSの中でもさらに特別な「パフォーマンス」という限定車

DS3をベースに、ラリーへの参戦にも力を入れているDSのノウハウを詰め込んだハイパフォーマンススポーツモデルとなります。

当時日本国内で、30台限定で販売された大変希少な車両です。

 

特徴的なレッド(ルージュアデン)のボディカラーに、ドアミラーとルーフはブラックアウト

18インチブラックホイールに、ちらりと見えるブレーキはブレンボ4POTキャリパー

車高も通常モデルと比べて15㎜程低くなっています

見た目からも特別感が漂う一台ですが、中身もすごいです

 

1.6リッター4気筒ターボのエンジンで、最高出力208psまでチューニング

1.6LのノーマルモデルDS3が最高出力165psなのでその差にびっくりですね

フロントにはトルセンLSDが組み込まれる豪華な仕様

足回りも固くセッティングされ、フランス車の猫足をイメージして乗り込むと良い意味で衝撃を受けると思います。

シートは専用のレザーとアルカンターラを組み合わせたセミバケットタイプ

足元のペダルにはアルミカバーが装着されたレーシーな仕様です

 

このクルマに関しては、実際に触れてみてはじめてそのパフォーマンスを知ることの出来るモデルだと思います。

もしご購入を検討されている方がいれば、是非一度ご来店の上ご体感下さい。

今回はFIATとはまた違ったタイプのお車のご紹介でした!

これまで「スポーツカーはちょっと…」と感じていた方も

実際に間近で見て・触れてという機会があれば感じ方も変わるかもしれません

車は知れば知るほど面白いものなので、

分からない事・気になる事があればPICCOLOのスタッフに

気軽に聞いちゃってください♪

一緒に『クルマ好き』を深めていきましょう(´艸`*)

 

それでは、次回の在庫車紹介もお楽しみに!

 

DS3 Performance のお問い合わせはコチラ

 

カーアンドカフェ ピッコロ

静岡県駿東郡長泉町納米里214-1
OPEN / 10:00〜19:00
定休日 / 水曜・第1,3,5月曜

CAR☎︎ 055-939-6677
CAFE☎︎ 055-957-1056

www.piccolo.style

CALENDAR営業日 / イベント

2024/4
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
=休業日
 

MAPアクセスマップ